message in a bottle

映画と推し達について

シン・ゴジラの為にブログを借りてみた

シン・ゴジラの為にブログを借りてみた。

 

以前、10年位前は感想ブログをやろうとしていたが、アップする前に必ず3~4回読み返さないと気がすまない、それどころか内容によっては誰かに事前チェックを頼むという小心さと根気のなさのせいで長い中断を繰り返していた。

そうこうしているうちに好きなブロガーさんは殆ど本拠地をTwitterに移してしまい、1~2年躊躇した後、朝ドラタグにどうしても参加したくてついに私もTwitterのアカウントを取ったのが2012年の春。梅ちゃん先生開始とほぼ同時だったように記憶している。

 

誤字一字たりとも修正できないTwitterの仕様は優柔不断な私には合っていた。

おかげでもう4年以上更新が続いている。

Twilogのおかげで自分専用簡易ブログとしても使えている。

 

しかしたまには長文で書きたいこともあり、その度に放置している旧ブログを再起動しようと考えたのだが、なにせ放置し過ぎてパスワードも、スタイルシートの割り振り方も全部忘れてしまっているので断念してきた。

 

そこにこの夏、シン・ゴジラが来襲した。

 

ネット上の論争はあれよあれよという間に加熱、既に未見の方からも「論争見てるだけでお腹一杯」との声が散見される我がTL。

「まだ公開間もないから具体的感想は控えようっと」と思ってたのが完全に裏目。違うんだ、私は論争に参加したいのではなく自分の感想を好き勝手書きたいだけなんだよ~!!・゜・(つД`)・゜・

それより何よりそろそろ何を書きたかったのか忘れそうである。

 

という訳で新しくブログを借りてみた。

取り敢えずシン・ゴジラの感想と、今年見た映画の中で同じく具体的感想を書きそびれた数本の感想、それから、出来れば、朝ドラのうち何本かの書きそびれた総括感想が書けたら、いいな~。

 

ここまでテスト記事です。

このダラダラ長文がブログ挫折の最大の原因だったな~って今さら思い出してます(T▽T)